お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【募集】
「森のアフタースクール」(3/30-4/3)を行います。

ぐんまYMCAでは子どもたちが外で楽しく、安全に、思い切り遊べるよう、日帰りのデイキャンプを行います!

新型コロナウイルス感染拡大の影響による休校などにより、子どもたちが外で遊ぶことが難しい状況が続いています。のびのびと活動する機会が制限されていることで、子どもたちの心と体の成長に影響を及ぼすことが心配されます。YMCAでは、文部科学省の考え方である「症状がない限り、屋外で適度な運動をしたり散歩をすること等について妨げるものでなく、感染リスクを極力減らしながら適切な行動をとっていただくことが重要」にもとづき、屋外で行われる活動を中心としたプログラム「森のアフタースクール」を実施します。

ひとり親家庭や、共働き家庭のお子さんにもご参加いただきやすいよう、朝8時から夕方6時までのお預かりが可能です。日中はYMCA赤城キャンプで思い切り身体を動かしたり、クラフトをしたり、探検したり、、、お楽しみがいっぱいです。ぜひご参加ください。

【要 項】

参加費:5,000円/日 または23,000円/全日程

※主にひとり親家庭や経済的困窮状態にあるご家庭を対象とした参加費補助制度があります。詳しくはぐんまYMCAへお問い合わせください。

行き先:YMCA赤城キャンプ(前橋市柏倉町3484)
集合・解散:ぐんまYMCA 国領会館(前橋市国領町1-4-1)
対象:新年中~新中3 (定員40名 先着順 ※学年ごとに定員を設けております)
時間:集合時間8~9時 / 解散時間16~18時

※朝は9時までに集合してください。16時にキャンプ場より戻ってきますので、上記時間内にお迎えをお願いします。

詳細はこちらのチラシをご覧ください。

【申し込み・受付】※春のスキーキャンプが残念ながら中止になったため、こちらのプログラムで先行受付をいたします。

春スキーキャンプ申込者先行受付 3/17(火)午前10時~
一般受付 3/18(水)午前10時~

こちらのウェブフォームからお申し込みください

 

申込書(原簿)はこちらからダウンロードしていただけます。

・ぐんまYMCAキャンプ申込書(原簿)PDF版 

・ぐんまYMCAキャンプ申込書(原簿)エクセル版 

 

参加者の皆様へ

・ドライブスルーと封筒の書き方について