お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【募集】
【延長2/4まで】YMCAインターナショナル・チャリティーラン受付開始!(バーチャル開催)

障がいのある子どもたちの笑顔のために

YMCAインターナショナル・チャリティーラン

オンラインアプリを使って ぐんまYMCA初開催!

障がいのある子どもたちも、そうではない子どもたちも、ともに幸せに生きていける社会を目指して、1987年に国際賛助会(FCSC)の主催により、全国初のチャリティーランが東京で開催されました。その後、各地に広がり、現在はYMCAインターナショナル・チャリティーランとして、全国21ヵ所で開催され、年間約1万2千人の皆様に、ランナーや運営ボランティアとしてご参加をいただいています。全国各地で集められた支援金は、すべてYMCAが全国で展開する「子どもたちのための特別支援プログラム」に用いられ、年間400のプログラムを実施し、約5,000名の子どもたちが参加しています。チャリティーランのスローガン「LOVE ON THE RUN」は私たちの感じていることや、行動指針を表したものです。すべての人への思いやりを行動にし、周りにいる人たちに伝える方法のひとつとしてチャリティーランを開催し続けています。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響のため、千葉・とちぎ・ぐんまの合同バーチャル開催としてこの運動を続けています。

 

詳しくはこちらをご覧ください