お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#はなれていてもつながっているキャンペーン

あなたと、あなたの周りの誰かのいのちを守るために

私たち一人ひとりとその周りにいる大切な人たちのいのちを守るためのキャンペーンです。今は、物理的な距離を取らなくてはいけない時。自分の日常を変えていくことは、簡単ではありませんが、ほんの少し創造的に毎日を過ごしてみましょう。

#はなれていてもつながっているキャンペーン
会えない人に電話をしたり、近隣の人に挨拶をしたり、医療や福祉に従事している方への励ましを言葉にしたり。今をポジティブに乗り越える方法を探してみましょう。安全のために、はなれていても、わたしたちはつながっています。

いまこそ、#ポジティブネット。
ポジティブネットは、互いの存在や個性を認め合い、高め合うことのできる、善意や前向きな気持ちによってつながる、YMCAが提唱するネットワークです。

さらなる成長を誰よりも近くでサポートするために、子どもたちとそのご家庭の健康な生活、笑顔のある生活を守るために、全国にあるYMCAが力を合わせて自宅でできるさまざまなプログラムを提案し、動画で発信しています。
YMCAは、子どもと家庭に寄り添いながら、子育てと子育ちを応援し、伴走していきます!

さらに詳しく(動画の閲覧など)はこちら
※日本YMCA同盟のサイトが開きます。