お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボランティアに参加する

YMCAでボランティア活動をはじめませんか。

YMCAはボランティア精神に根ざし、活動を支えるボランティアとスタッフが共に手を携えているボランティアアソシエーションです。YMCAの活動を通じてボランティア精神を学ぶことができます。多様な領域と子どもから高齢者まで幅広いボランティア層が活動しているのもYMCAのボランティア活動の特色です。イベントやYMCAのプログラムは国内外と多岐に渡ります。地域の諸団体や企業などと連携して、活動領域はさらに広がっています。どうぞYMCAでボランティア活動にご参加ください。
キャンプ・野外活動リーダー

キャンプ・野外活動リーダー

ぐんまYMCAが行うキャンプや野外活動で、子どもたちと一緒に過ごすボランティアです。必要なトレーニングを受け、キャンプや活動の準備(リーダー会)に参画します。通年の活動以外に、サマーキャンプでのカウンセラーやスキーキャンプでのスキーインストラクターもボランティアのリーダーが担います。

サッカー&ベースボールリーダー

サッカー・リーダー

ぐんまYMCAが行うサッカープログラムのボランティアです。毎週の活動での指導とその準備・評価会への参画をします。

赤城キャンプ駐在リーダー

赤城キャンプ駐在リーダー

ぐんまYMCA赤城キャンプでのワークやサマーシーズンのキャンプ施設管理と運営のボランティアです。メインテナンスやプログラム指導など利用者のニーズに応える様々な仕事があります。シーズン前に行われる整備・修繕などのワークは、多くのボランティアによって行われています。

ワイズメンズクラブ

1922年米国オハイオで、YMCAの青少年活動を支援する社会人クラブとして始まったのが、ワイズメンズクラブです。やがてYMCAをサポートする社会人クラブとして世界各地に活動の輪が広がりました。ぐんまYMCAは以下のワイズメンズクラブのご支援を頂いています。各ワイズメンズクラブでは、YMCA活動を支えるボランティア、サポーターとしてのクラブメンバーを募集しています。
◆ 前橋ワイズメンズクラブ

YMCA地域活動ボランティア

YMCAが行う様々な地域活動(バザー・クリスマス・募金・軽度発達障がい児支援の活動など)もボランティアにより支えられています。

その他ボランティアについて詳しくは、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

詳しくは、YMCAまでお気軽にお問い合わせください。

公益財団法人 ぐんまYMCA
TEL:027-234-2299
〒371-0033 群馬県前橋市国領町1-4-1
FAX:027-234-7752

[ 受付時間 ]
月~金:10:00~19:00
メールでのお問い合わせは
 info@gunmaymca.org 
までお願い致します。