お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

COVID-19|新型コロナウイルス緊急支援こども募金|寄付

医療従事者、社会機能の維持に必要な職種(エッセンシャルワーカー)、ひとり親家庭への支援を展開しています

ぐんまYMCAでは医療従事者等、社会機能の維持に必要な職種(エッセンシャルワーカー)、ひとり親家庭の子どもたちを2つのアフタースクールで支えています。3月2日の一斉休校措置以降4月末までに、のべ1,075人の子どもがYMCAのアフタースクールを利用し、そのうち254人は障がいを持つ子どもたちです。(※日曜・祝日を除く毎日運営)

学生を中心とするユースリーダーは大学からの課外活動の自粛要請などを受け、来館することはできませんが、オンラインでのミーティングを重ねています。5月からは定例野外活動の子どもたちを対象にオンラインでの「バーチャル野外活動」を行い、キャンプソングを歌ったり、レクリエーション、クイズ大会などで「はなれていても つながっている」を合言葉に子どもたち同士、リーダーとのつながりの場を用意します。

こうした状況に、子どもたちが毎日過ごす場の環境改善が急務であり、また緊急事態宣言が解除されるなど積極的な外出が可能になればYMCA赤城キャンプを利用した日帰りキャンプ(デイキャンプ)も行う計画です。

新型コロナウイルスの終息まで、まだ時間がかかることが予想されます。ぐんまYMCAでは引き続き子どもたちの健全な成長の機会が確保されるよう、十分な感染対策を行った上でプログラムを提供してまいります。
皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


◎ぐんまYMCAによる支援(概要)
1.医療従事者等エッセンシャルワーカーの家庭支援
・YMCAアフタースクールCoConでの居場所
・ひとり親家庭の子どもの居場所

2.障がいを持つ子ども支援
・放課後等デイサービス「YMCAカラフル」での居場所
・オンラインでのつながりサポート

3.子どものケア
・「はなれていてもつながっている」キャンペーン
・デイキャンプの実施
・オンラインでのレクリエーション等

◉クレジットカードの場合

任意の金額または3,000円・5,000円・10,000円からお選びいただけます。


※2回目以降ご利用の方(個人IDをお持ちの方)は下記の「クイックチャージ」が簡単です。
初回決済完了時のお知らせメールに記載されたお客様IDおよびパスワード のご入力によってカード情報入力の手間を省き、簡単にお手続きいただくことができます。


◉銀行振込の場合

振込先: 東和銀行 前橋北支店(普)129699 公益財団法人ぐんまYMCA
     群馬銀行 竪町支店(普)0987306 公益財団法人ぐんまYMCA

*振込時にお名前の前に「コロナ」とご記入ください。(例:コロナ ヤマダタロウ)

お問い合わせ

詳しくは、YMCAまでお気軽にお問い合わせください。

公益財団法人 ぐんまYMCA
TEL:027-234-2299
〒371-0033 群馬県前橋市国領町1-4-1
FAX:027-234-7752

[ 受付時間 ]
月~金:10:00~19:00
メールでのお問い合わせは
 info@gunmaymca.org 
までお願い致します。